シーアンカー 4m(26〜34ft用) ブイ大:ボート・マリン用品 ヤマハ藤田 - 1a738

2019-10-14
カテゴリトップ>フィッシング用品>シーアンカー
シーアンカー 4m(26〜34ft用) ブイ大
ワイズギアオリジナル品
船首からシーアンカーを投入すれば、パラシュート部分の抵抗により船首は風上に向きます。
よってローリング&ピッチングも少なくなります。艇が安定し、釣り等が思う存分楽しめます。
安全対策用の備品としての搭載をお勧めします。
アンカーが投入できない深場で、艇の緊急事態発生で漂流したときシーアンカーを投入することで艇の安定確保と、漂流速度を押えることができます。

■特徴
展開が早い
投入後パラシュートがすばやく浮くように、パラシュート外径の50%にフロートロープ使用。反対にパラシュートがすばやく沈むように、パラシュートの外径の30%の船入りロープ使用。
軽風時のアンカー性向上
サブシューターについている重りで、水流を押さえるため軽風時のアンカー性能が向上。また展開ロープを約半分の所で絞りパラシュートカーブを深く取る事が出来ます。
投入&回収時の絡みを防止
展開ロープを絡み防止の為、半分の長さの所で2本から1本にしました。
各種ロープを色分けすることで、ロープ処理の間違いの防止を図りました。
機能部分別に収納できる初心者向け収納バッグをオプションで用意しました。
艇の流速調整可能。
展開ロープの約半分の所に、展開ロープの絞りロープがあり流速調整が可能。
丈夫で軽量
強力ナイロン地を使用していますので軽くて強く、なおかつ水切れがよい。

■取り扱い方法
<展開>
バッグよりシーアンカーを取り出し、ブイ、パラシュート、展開ロープ、曳ロープの順に投入します。投入後曳ロープの端を艇にクリート止めします。最後に引上げロープの長さを調整し、端をクリート止めします。
<収納>
引上げロープの端をクリートから外し、引上げロープを引くとパラシュートがつぶれ簡単に引く事が出来ます。その後、パラシュート、ブイ、展開ロープ、曳ロープの順に艇に回収し、バッグに収納します。

【ワイズギアオリジナル】
価格
59,390円 (税込64,141 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
お取り寄せ (確認後納期連絡します)
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く